絶対後悔させないゲーム!半熟英雄のアンドロイド版はこんなにも面白い!

半熟英雄~ああ、世界よ半熟なれ~30代ならピンと来た人も多いゲームではないでしょうか?アンドロイド、IPHONE版がとうとうでましたね!1800円と安くはない価格ですが、とても面白く、是非やってほしいゲームとして紹介します!

 

半熟英雄~ああ、世界よ半熟なれ~

スクウェアから1992年にスーパーファミコンソフトとして発売されたリアルタイムストラテジーゲームです。

 

戦略物と聞くと難しいイメージですが、実際にはコミカルなお芝居のような幕間ストーリーを間にはさみ、ゆる~いゲームとなっています。

f:id:PlatinumLife:20171116235059p:plain

 

戦い自体も親しみやすく遊びやすい設定になっています。

f:id:PlatinumLife:20171116224032p:plain

 

そんな半熟英雄スマホ版としてリメイクされました。

 

特に今の30代あたりはすごく懐かしいと感じる人が多いのではないでしょうか?

 

是非もう一度やりたい!

 

スーパーファミコン世代にとってはドット絵の世界観を再び味わえるとても懐かしいゲームです!

f:id:PlatinumLife:20171119220212p:plain 

 

 

オンラインゲームとは違い買い切りソフト

とはいえ、残念ながら昨今に多い基本プレイ無料のゲームではなく、1800円の買い切りゲームソフトとなっています。

 

でも買い切りソフトには買い切りソフトのよさがあります!

そんな買い切りソフトのメリットを見ていってみましょう!

 

 

 

有料ガチャがないので安心して楽しめる!

無料ソフトにありがちな、有料ガチャがありません!

 

やっぱり有料ガチャがないとゲームをゲームとして楽しむことが出来ます。

 

パズドラ、モンスト、白猫、話題になったゲームってキャラクターのインフレが異常なんですよね(笑)

 

 今までの最強キャラが霞む様なインフレキャラの登場

 プレーヤーのスキル関係なし。キャラがいれば押し切れる!パワーバランスの崩壊

 プレイ時間関係なし。ガチャを回した人が勝つ、マネーパワーの世界!

 

こんなゲームばかりなのでスマホゲームに飽きている人も多いのではないでしょうか。

 

買い切りソフトなら有料ガチャはありません。

だから純粋に子供の時の気持ちでゲームを楽しむことが出来ます

f:id:PlatinumLife:20171119220242p:plain

 

 

データ通信が発生しない!

買い切りゲームにはガチャがないのでサーバーとの通信もありません

 

格安シムを使っている人やWiFi環境の無い人にはとてもありがたいですね!

 

ゲームサーバーとのデータ通信がないので発熱も少なく、消費電力も少ないです!

 

外出先でも安心してゲームを楽しめますね!

 

 

起動時間が早い!

アプリ起動時にアップデートを確認にいかないので、アプリの起動はものすごく早いです!

 

だからちょっとした隙間時間でも十分遊ぶことが出来ますよ!

 

 

もちろん運の要素はのこっている

もちろん運の要素は残っています。

 

地震、大豊作、サンタクロース、将軍の裏切りなど。

 

だからガチャはなくても楽しめますよ!

f:id:PlatinumLife:20171119215352p:plain

 

 

 

スマホ半熟英雄SFC版との違い

「むずかしい」モード 

 スーパーファミコン版にはなかったのが難しいモードです。

 

半熟英雄を初めてプレイする方にはやさしいモードがお勧めですが、過去に スーパーファミコン版でクリアしている人には是非難しいモードでプレイしてほしいですね!

 

難しいモードではガンガン敵が攻めてきます

敵の城を落としたばかりはお城の防御レベルが低いのに、立て続けに攻め込まれるので防衛のためには野戦に持ち込むなど、結構テクニックがいります!

 

過去に半熟英雄をクリアした人でもかなり楽しめる内容なので是非プレイしてほしいですね。 

 

チャレンジモード

チャレンジモードはセーブデータを使って過去にクリアしたマップを何ターンでクリアできるかチャレンジできるモードです。

 

1ターンでマップをクリアすることで完熟プリンスなどを将軍として仲間にすることが出来るようになります!

 

やりこみ要素兼腕試しとして楽しめます。

 

 

オートセーブ

スーパーファミコン版になかったのが、このオートセーブモード。

 

この機能のおかげで途中でゲームを強制終了させても続きから再開することが出来ます!

 

逆に重要な将軍がやられてしまったときなどは、セーブした時点からやり直すこともできます。

 

セーブデータは5つ保存ができます。

 

 

 

追加マップ

実は追加のマップを購入することが出来ます!

 

こちらもスーパーファミコン版にはなかったもの。

 

是非クリアしてみたいですよね!

 

追加キャラクター

完熟クイーンや完熟プリンス、偽ヒーローなどの新しい将軍に加え、エッグモンスターも新たに追加になっています。

 

昔を振り返りながら、新しく楽しむこともできるので絶対楽しいですよ!!

 

スポンサーリンク

   

いかがでしたでしょうか。この内容で1800円なら絶対後悔しないのでお勧めですよ!!